セッション内容・料金

コンセプト

Movement Therapy +αとしてのご提案

 

Movement Therapy +α  〜動きながらなおす、動きを引き出す、その為の+α〜

  

病院/クリニックでの治療後、リハビリテーションの続きとしてピラティススタジオをご希望の方、パフォーマンス向上のため少し違う内容のレッスンを受けたい方へ、通常のレッスンとは異なるプログラムで対応させていただきます。ご希望の方はお伝えください。

主治医の運動許可を得ていただき、保険診療ではないことをご承知おきください。

 

〜身体を動かすための+α〜

ピラティスやヤムナメソッドは動きながら、体を整えつつ鍛えることができるとても優れた運動です。

でもその前の準備を必要とする場合もあります。

 

自ら動くために、他動的に(私に委ねていただいて)動きやすい状態を作ること、つまりコンディショニング作りや促通に重点をおき、動きを誘導していきます。

最後はお身体の持ち主であるご自身でピラティスやヤムナメソッドで動いていただくことで、身体をコントロールできるように段階を踏んでいきます。

少しずつ他動的な調整を減らし、動きながらコンディショニング含めてご自身でできるように、刺激の量や質を調整し時間いっぱい動いていくレッスン内容へと変化します。

 

 

私たちは日々変わります。

スタジオで過ごしていただく60分も変わります。

 

 

身体を意識どおりに使いこなせていますか?

丁寧に身体を変えていきたい、向上させていきたいという方へのご提案です。