セッション内容・料金

コンセプト

ピラティスとヤムナボディローリングについて

初めての方にも無理なく取り組んでいただける2つの運動です。方法や効果が違いますが相乗効果を得られやすく、お身体に合わせて内容も変えていくことができます。

身体が歪んでいては、いくらストレッチや運動をしても効果は減ってしまいます。あるべき位置に骨や筋肉が整っていることが身体を動かすための基礎だとヤムナメソッドは教えてくれます。そしてピラティスで整った身体を自分で動かすことで身体に無理のない動きを定着させていきます。

 手をあげるときに、肩が上がったり腰を反っていませんか。足をあげるときに、体が後ろや横に倒れたりしませんか。必要な動きを出すのに余計なところが働いていないでしょうか。ヤムナで身体を動きやすく整え、ピラティスでは必要な部分を必要な力で動かします。ヤムナでの深いストレッチ感やピラティスでの身体をコントロールする面白さをご体感していただきたいです!

 

【ピラティスの効果】

マット上やマシン(リフォーマー)を用いて行います。

自分で動くことで得られる姿勢の改善、身体のコントロール能力向上などを得意としています。スポーツや楽器演奏等のパフォーマンス向上から肩凝り腰痛などのトラブルの解消まで、継続することで変化を感じていくことでしょう。

マシンには運動負荷を調整する仕組み(バネ)があります。初めての方や筋力が弱い方から、高い負荷で鍛えたい方までご自身の身体をコントロールする学習をすることが可能です。 

 

 

 

【ヤムナボディローリングの効果】

ヤムナボディローリングは、エクササイズ、ストレッチ、セルフマッサージの要素を持ち、“いつまでも痛みなく動ける身体を目指して”運動経験のない方にも取り組んでいただけるメソッドです。

 

身体本来の機能を引き出すには、正しい骨や筋肉の位置とスペースが必要です。専用のボールを使って、自分の体重をかけながら身体のパーツの一つ一つの長さとスペースを広げていきます。

しわくちゃなシャツにアイロンをかけるような丁寧なリリースは、呼吸を用いることでさらに深いリラックス効果とストレッチ、運動前後の調整にも効果を発揮します。また、筋肉の活性化もされることで筋力を発揮しやすくなります。

バレリーナや舞台俳優の方々にも愛好者が多いメソッドです。