セッション内容・料金

コンセプト

姿勢を整え、しなやかに。自分の身体の癖を知り、自分で身体を変えていく。〜ピラティスとヤムナ〜

初めての方にも無理なく取り組んでいただける2つの運動です。方法や効果が違いますが相乗効果を得られやすく、お身体に合わせて内容も変えていくことができます。

身体が歪んでいては、いくらストレッチや運動をしても効果は減ってしまいます。あるべき位置に骨や筋肉が整っていることが身体を動かすための基礎だとヤムナメソッドは教えてくれます。そしてピラティスで整った身体を自分で動かすことで身体に無理のない動きを定着させていきます。

 手をあげるときに、肩が上がったり腰を反っていませんか。足をあげるときに、体が後ろや横に倒れたりしませんか。必要な動きを出すのに余計なところが働いていないでしょうか。ヤムナで身体を動きやすく整え、ピラティスでは必要な部分を必要な力で動かします。体験レッスン後にいただくお声は「身体の重心が定まった感じ」「地味だけど効いてる」「息がたくさん吸える」「続けたらもっと変われそう」などさまざまです。お身体と向き合って新しい感覚を味わってみませんか。

ヤムナでの深いストレッチ感やピラティスでの身体をコントロールする面白さをご体感していただきたいです! 

 

【ピラティスの効果】

マット上やマシン(リフォーマー)を用いて行います。

身体に無理や無駄のない動きを、さまざまなエクササイズで行います。背骨や骨盤を支える体幹の筋肉を鍛えることで、姿勢改善や身体のコントロール能力向上を得意としていますので、スポーツや楽器演奏等のパフォーマンス向上から肩凝り腰痛などのトラブルの解消まで、継続することで変化を感じていくことでしょう。

マシンには運動負荷を調整する仕組み(バネ)があります。初めての方や筋力が弱い方から、高い負荷で鍛えたい方までご自身の身体をコントロールする学習をすることが可能です。 

 

 

 

【ヤムナボディローリングの効果】

ヤムナボディローリングは、エクササイズ、ストレッチ、セルフマッサージの要素を持ち、“いつまでも痛みなく動ける身体を目指して”運動経験のない方にも取り組んでいただけます。

 

専用のボールを使って、しわくちゃなシャツにアイロンをかけるような丁寧なリリースは、呼吸を用いることでさらに深いリラックス効果とストレッチ、運動前後の調整にも効果を発揮します。また、筋肉を効率よく使いながらあるべき位置に骨や筋肉を整えて身体を動かすための基礎を作ります。呼吸と体重と筋力を使ったセルフワークにも最適なメソッドです。

 

基本的にはご自身で動いていただくスタジオですが、2つのメソッド以外にも必要なアプローチをします。関節や筋肉、感覚の捉え方などに調整ができた方が良い場合、お話しながら方法を選び実施します。その時の調子によって変えていますので、「今日はしっかり動きたい」「のびのびと癒されたい」という方も。

 

しなやかに動く身体と心を目指して。